

トリックスターが終了したようです

1月28日、MMOのトリックスターが終了してしまいましたね。
自分は最近はほとんどログインしてないのですが、はまった時にはかなりハマったものです。
ネトゲにはまると怖いということを教えてくれたゲームでもあり、これ以外のMMOはプレイしていません。
あ、もう一つあった、M2の逆襲・・・じゃなかった、M2-神甲演義-です。
まあ当時の自分はこれはあまりやらず、2Dで古いPCでも軽そうなトリックスターに手を出したわけです。
その時知り合った人のゲームブログを真似て自分のブログを作ったりもしました。このサイトがその跡地みたいなものです。
まあ、何年かするとログインしなくなりましたけどね。今使っているPCにはインストールすらしてない始末。
Nプロとか、なんとなくPCに入れたくなかったし・・・
それにしてもよく8年も続いたものです。「もう終わったと言われてからが本番」といいますが(自分が言った)。
コメント欄で最後の誘いを受けていたにもかかわらず、忙しかったせいでシカト同然の扱いしてしまってすみません。
でもこのトリックスターというゲームと回避狸は相当長い付き合いでした。

8年間お疲れ様でした。(最後の一年は運営が変わったようですが)
画面右においているトリックスターキャラは置いたままにします。消すのが面倒なだけですが

なんとなく書いてみる

このブログ、右側にトリックスターのキャラ置いてるわりに、
TSに関する記事がほとんどありません。
なんせ、最近では一ヶ月に一回ログインしてるかどうかの頻度ですので・・・
たまに「回避極狸」のワードで訪れた履歴を見ると申し訳なくなってくる^^;

その代わり、自分の兄が週末によくログインしているので、
兄経由でTS情報を得ることはあります。
最近気になるのは、ソウルガーディアンなるもの。
ひょっとして、昔自分がイメージした召喚のようなもの?
現在の状態から何時間消費すれば、アレが使えるようになるのか知りたい。
あと、なんか別次元にいるらしい透明の敵がウザそうです。

自宅で使っている初代デスクトップパソコンは、もう限界かなぁ。
TSに使えないのはもちろん、ニコニコ動画を見るときも半フリーズ当たり前、
場合によっては勝手に電プチされることもあります。

アナログ停波したら買い換えよう、って勝手に思っている・・・
しかし本体デザインは地味に気に入っているので捨てたくはないなぁ

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

トリックスターのチャージが増えていた

昨日兄から聞いた知ったのですが、ハンゲームのキャンペーンか何かで
手持ちや倉庫の中のタイマー装備の残り時間がすべて10日ほど増えていました。
トリックスターでよく行われる時間補償は、たしか期限切れの装備には適用されませんが、
このキャンペーンでは期限切れも含めて全部対象になっていました。
(但し、マイショップ倉庫から出していないものは対象外だったようです)


さっそく以前使っていた装備をつけてみました。
もうすっかり存在を忘れていた物も多いですが。


花狸


見た目がずいぶんカオスになりました。
特に、頭に一本生えた花が・・・


そういえば、ポケモン金銀リメイクが発売されてました。
ニコニコ動画では、実機をカメラで撮影してUPする猛者がいました。
いろいろアレンジされてるみたいですね。「ジョウトでもウィーはだいりゅうこう」とか
ライバルが「???」じゃなくて「とおりすがりのしょうねん」になっていて
立ち去るときにトレーナーカードなる身分証明書を落とすというドジっぷりとか。
最初のジムが無駄に高いのはびっくりしましたよ。外から見たとき、こんなに高かったっけ?って。

自分はGBC版の金銀を兄弟で二本持ってますが、最初から始める度にいちいち
ライコウ達伝説3匹を追いかけていました。
で、終わるたびに「もう二度とやらねぇ」って思うのが恒例に^^;


ついでにもう一つ。
以前買おうと思ってそのままになっていた「ドラゴンボールZ sparking METEOR」を買いました。

Wiiを買ってずいぶん経ちますが、そういやモーションセンサーで動き再現するようなゲームを
買ってないな・・・と考ていたら、そうだMETEORを買おう!といきなり思ったわけです。

そう思って近所のゲーム屋に行ってみると・・・無いだと?
結局、市街地を結構離れたGEOでやっと発見。中古なのに全然安くない。
この辺では出回ってないんだろうか。

操作モードは当然のようにヌンチャク。かめはめ波をモーションセンサーで撃つやつです。
なれないとなかなか難しいですね。十字キー押しながらゴチャゴチャ振り回してると結構技出ますけど。

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

トリックスター0の使用キャラ

最近はほとんどINしていませんが、トリックスター0で使っているキャラの
プロフィールとスキルを貼ってみようと思います。

メインキャラ・Lv183・たぬぼー
二次特化狸、3124、回避極
所属ギルド・夜闇の蕾
たぬぼー

完全に倉庫と化している2nd&3rdキャラ
ギャラドス&獅子重禄兵衛
ぎゃらどす ししじゅうろくべえ

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

地蔵Luigi

Author:地蔵Luigi
ゲームとニコニコ動画が好きな凡人です。
最近はIRCの某所に『じぞP』なる名前で出没しているとかいないとか・・・

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
使用キャラ

トリックスター0
名前:たぬぼー
二次特化狸・回避極
所属ギルド:夜闇の蕾
検索フォーム
Twitter(Jizo_Luigi)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
