スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオカート&トリックスター

・昨日までのマリオカートWiiの出来事

水曜日の夜にニコニコミュニティ『マリオカートwii』の人たちとWi-fi対戦をしました。
全部で四戦、16レースやったのですが、コミュの皆さんはとても速いです。
自分は10~11位が定位置になっていました。でも楽しかったです。

自分も速いマシンを使いこなしたほうがいいのかな。
未だにハングオンタイプのバイクは感覚が変と感じるので敬遠してます。
とはいえ今までもFゼロやウェーブレースだって操作できたんだから、使えばそのうち慣れるのかも。
この様子はPCで録画し、その一つを投稿してみました。ほとんど意味ないけど。


あと、金曜日の夜にマリオカートWiiの「こくないのだれかと」をやり、
あるレースで運良く一位をとり、レートが一瞬だけ7001になりました。
次の試合ですぐ負けて落ち、結局6800台になりましたけど^^;
ちなみにカンストは9999、強い人は8000以上が普通です。

・今日(土曜日)のトリックスターの出来事
久しぶりにINしたところ、『暇なので鮪します』という募集があったので依頼することに
そしてスワンプ鉱山のPTクエを受けるも・・・
全然歯が立ちません
最初、チャットを打ち込んでる間に死ぬというマヌケっぷりを披露し、その後、装備を狩用にしてなくて全然ダメージを与えられずバシルーラを食らう。
回避極装備で変身して蹴りまくってもほとんど敵の回復のほうが早いという、いつかのボス部屋の悪夢の再来。
それでもそのうち倒せますし、あと変身せずにフルハとワンペアを投げまくっても倒せるようですが(そっちのほうがラク?)
二度ほどバシルーラを食らったあたりで諦めました。ワンペアにしろ変身にしろスキル使用中にバシルーラされると避けられません。
でもカウントが戻るわけじゃないし、諦めたのは早計だったかなぁ。相手は『求)報酬』って出してたのに。


少し前の話ですが、ほぼ引退状態だった兄が「転職キャンペーン」をきっかけにログインしてました。
兄はジュエリア鯖間違ってるって兄に指摘されたファンタジア鯖で、二次ハイブリ牛を選んだまま転職せず放置状態だったのですが
キャンペーンをきっかけに転職完了、ダッシュとガードを覚えてご満悦。
ダッシュから即バーサークで周囲を殲滅してました。
それにしても最初の登録のとき、ポケモン感覚で鯖を分けてしまったのは失敗でした。
ある程度育つまでは、どうせ同時にINはしないんだからって作り直しもしませんでした。
今では金や時間がかかってもいいから、兄のキャラをジュエリアに
移させてほしいって思うようになっています。
スポンサーサイト

なんか来てた

さっきログインしたらこんなものが

ブロとも申請承認
申請ブログユーザー ~BKS~
申請メッセージ 不定期ブログ・狸の尾肝野 管理人 様

本来はメールで連絡するべき内容のものですが、
大変恐縮ですが、こちらのメッセージにて失礼いたします。

私は先日オープンしたての”ゲームに特化したブログランキングサイト”
『ゲーム・ブログ・ランキング』を運営しているBKSと申します。
▼ゲーム・ブログ・ランキング
http://game-blog-ranking.com/
※URLをコピーしてアドレスバーに貼り付けてください

貴サイト「不定期ブログ・狸の尾肝野」を拝見させていただきまして、
ぜひ、ランキングにご参加いただけないかと、メールした次第です。

『ゲーム・ブログ・ランキング』は従来のブログ・ランキングとは異なり、
ゲームごとにひとつひとつ丁寧にランキングを作成しています。
そのゲームの攻略や日記を求めてブログを探している人たちが
かんたんに目的のブログを探せる便利なサイトを目指しています。

まだ、できたてホヤホヤのサイトなので参加数も少なく、
ぜひ「不定期ブログ・狸の尾肝野」様にご参加いただいて、一緒に盛り上げていけたらと思います。
参加登録は3分ほどで完了しますので、
お時間を見つけてご参加いただけると嬉しいです!

▼ランキングの登録はこちらからお願いします
http://game-blog-ranking.com/join.php

また、大変勝手なお願いで恐縮ですが、
もしよろしければ、当サイトを「不定期ブログ・狸の尾肝野」様のブログ内で紹介していただけたら幸いです。

また、もしよろしければ「ブロとも」もあわせてお願いいたします!
長々と申し訳ございません。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
ブログ ゲームブログランキング



移転後初のブロとも申請がこれかぁ
いまのところゲームのことはあまり書いてないんですがどうしましょう。
ちなみにこのアドレスでググったら、他にもなんだこれぇ的な反応をしてた人が居ました。
とくに今はウイルス騒ぎの真っ最中だしなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トリックスター0の使用キャラ

最近はほとんどINしていませんが、トリックスター0で使っているキャラの
プロフィールとスキルを貼ってみようと思います。

メインキャラ・Lv183・たぬぼー
二次特化狸、3124、回避極
所属ギルド・夜闇の蕾
たぬぼー

完全に倉庫と化している2nd&3rdキャラ
ギャラドス&獅子重禄兵衛
ぎゃらどす ししじゅうろくべえ

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

少しいじってみた

アクセスカウンターやアクセス解析機能を少しいじってみました。
アクセス解析をそのまま使うと自分の履歴ばかり表示されるみたいなので
除外IPに設定したりしました。
携帯電話についてはまだよく分かりません。

また、プロフィール用の画像として、マリオカートWiiで使っているMiiと
トリックスター0のキャラの画像をアップロード。
その後フリーエリアの使い方を調べ、「使用キャラ」として画像と文章を入れることに成功。
今日はこのくらいでいいか。まだ工夫すればいろいろ出来そうですが、
ブログの説明文をちゃんと考えるほうが先だろうか。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

動画を貼ってみる

せっかくFC2に移ったので、動画を貼ってみることにしました。

煬帝怒る 国書編【ギャグマンガ日和×スマブラXキャラ】


これは自分が投稿した【ギャグマンガ日和×スマブラX】シリーズ最新作(んな立派なものでもない^^;)で、
前回『平田の世界』から約一年ぶりに作ったものです。

一年ぶりにもかかわらず、待ってたというコメがついていてコメ数も以前ほどではないものの結構伸びてます。

ちなみに自分はほかの動画もいくつか投稿してるのですが(その他動画と称します)、
そっちのコメ数はほとんど伸びません。
というより『煬帝怒る』のコメ数が一週間足らずでその他動画のそれを全部超えました。
その他動画、情けなさすぎです。

このページのカスタマイズはゆっくりやっていこうかと思います。
できればプロフィールの下に、トリスタキャラやMiiのプロフィールを別に貼りたいのですが
今のところやり方がわかりません。というより、できるのか?

まあ、CURURUのときより出来ることが増えてます。
最初見たときはなんかややこしそうでしたけど、日記書くだけならややこしい作業は必要ないみたい。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

プロフィール

地蔵Luigi

Author:地蔵Luigi
ゲームとニコニコ動画が好きな凡人です。
最近はIRCの某所に『じぞP』なる名前で出没しているとかいないとか・・・

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
使用キャラ

トリックスター0
名前:たぬぼー
二次特化狸・回避極
所属ギルド:夜闇の蕾
検索フォーム
Twitter(Jizo_Luigi)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。