

マイケル・ジャクソンさん死去

yahoo!ニュース-マイケル・ジャクソンさん死去
さようなら、ミスターマイケルジャクソン。
あなたの姿を私はずっと忘れません。

目をつぶればすぐに、あなたの勇姿が・・・



コレかよっ

マイケルジャクソンと聞いて、真っ先にコレが思い浮かぶ自分がなんだか悲しくなってきたOTL。


追加
 改めてコメを見ると、表示されているコメント(最新250)が全部今日の日付。しかも二時間以内。
みんな考えることは同じですね。

あとFLASH作者の掲示板も書き込みが増えてました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハンマーの人の一覧

ニコニコ大百科:ハンマーの人の一覧

初代『ハンマーの人』の後継者がたくさん集まりました。
その数11人!!(○○代目と書かれた人のみで)

それ以外にもハンマーの人(物理)、ハンマーの人(用チェック)、ハンマーの人(俺)など
色々な称号がついています。

こんな中、自分の上げた動画に『ハンマーの人(スマブラX)』というタグがついていました。
しかも、大百科にも反映されている。コレはうれしいですね。再生は多くないですが。

こんな動画でも『ハンマーの人』になれるとは。さすがハンマー祭り。
ちなみに同じことを誰かがやった場合、個人をさす称号ではなくなります。
称号がついた以上、来月の11日にも上げなくては・・・別に需要はなさそうだけど。

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

毎月11日はハンマーの日

だそうです。

ニコニコ大百科:毎月11日はハンマーの日


特に先月の11日は、初代ハンマーの人が引退表明したので
2代目襲名しようとする人や、実は嘘で初代光臨するのではないかという期待で
ニコニコ動画が盛り上がりそうです。

そこでこの日にあやかって、自分もハンマー動画を作ってみました。

【スマブラX】ハンマー状態の効果音を『ハンマーのパー(ry』にしてみた


やっつけすぎですね。すみません。
BGMはハンマーの人の「ハンマーのパーフェクト力入れた教室」


ニコニコ大百科:ハンマー王座決定戦、今月11日開催
↑こっちで今日うpされたハンマー動画がリストアップされてます。
みなさんクォリティ高いです。というか自分だけ浮いてるかも。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

ニコニコメドレーシリーズ第5弾

ニコニコメドレーシリーズで有名なしもさんの最新作

七色動画
↑わざわざ7色に塗る人、僕以外にもきっといるでしょう。



投稿から三日で再生数51万超 コメント58万 マイリスト3.9万です。
ホントすごいです。よっぽど待ってた人多いんでしょうね。
ニコニコメドレーは他にもあるのに、ほとんどしもさんのメドレーだけ注目する人は僕以外にも多いのでしょう。

自分の知ってる曲は少ないんですが、その中からたまにハンマーとかながれてきて嬉しく思ったり。
でもこのままでは覚えられないので、はやく知ってるネタの替え歌が出てきてほしいです。

自分は組曲は「ワンピース」、流星群は「魔法陣グルグル」の替え歌で覚えました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

New スーパーマリオブラザーズWii&スーパーマリオギャラクシ2

【E3 2009】4人同時プレイ可能!『New スーパーマリオブラザーズWii』全世界でこの冬発売決定!(速報)
【E3 2009】Wiiのスーパーマリオ新作もう1本!『スーパーマリオギャラクシ2』発表!(速報)

E3にて、マリオのアクションゲームが二つ発表されました。
スーファミ以降、据え置きマリオのアクションは1ハード1本だけだったわけですが、
今回は続編があり、しかもタイトルが「ギャラクシー2」になったことに驚き。

こんなことで驚くとか、我ながら安い人間だなぁ・・・
なんとなく、発売中止になった『スーパーマリオ64-2』っていうタイトルを思い出して少し切なくなった。

あと、DSのソフトだったニューマリの続編も同時にWiiで発表されたようで
やっぱり横スクロールマリオは人気があるんだろうなって思いました。
なにせGBAのころ、FCマリオのリメイクや移植が相当売れたと聞いてますので。

どちらもマリオゲー好きの自分にとっては目が離せません。
そういえば過去ブログを立ち上げたとき、「マリオ好きだったとは驚き」とか言われたっけ。

ちなみに現時点では名前を知っているだけで、動画などはまだ見てません。
巷でうわさの『PSP Go』についてはノーコメントで
発売までに状況が変わる可能性も少しはあるかもしれないし。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

プロフィール

地蔵Luigi

Author:地蔵Luigi
ゲームとニコニコ動画が好きな凡人です。
最近はIRCの某所に『じぞP』なる名前で出没しているとかいないとか・・・

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
使用キャラ

トリックスター0
名前:たぬぼー
二次特化狸・回避極
所属ギルド:夜闇の蕾
検索フォーム
Twitter(Jizo_Luigi)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
