

大晦日

今日は大晦日ということで、父方の実家に行っています。
もっとも祖父や祖母がいるわけではありませんが

ここ数年間、ここに来ても退屈だったことと、個人的理由で親戚に会いにくかったので
適当な理由を付けて、行くのを拒否していたわけですが
今年は久しぶりに来てみました。
まあ、たったそれだけの内容なんですけどね、この文

いちおう来年も気が向いたら書いていくつもりですのでその時はよろしく。

デスクトップPCが

自宅のデスクトップPCが、ついにお亡くなりになりました。
自分よりPCに詳しい兄貴によると、リカバリーソフトも死んだらしい…
享年8年強…結局地デジまで持ちませんでした。
まあ、親父のお下がりノートPCがあるからネットは大丈夫なんですけどね。
今までありがとう。ゆっくり休んでくれ、初代PCよ…

ニュースーパーマリオブラザーズウィッヒー

「NEWスーパーマリオブラザーズWii」が、初日で42.2万本、四日目までに93.6万本ほど売れたそうです。
少しビックリしました。個人的にはクリスマスまではもう少し緩やかに伸びると思っていたもので^^;

ニコニコ動画にも実況プレイが数多くうpされています。自分もやればよかったかな?
ちなみに一回マリオカートに声を吹き込んでうpしたことがあります。(完全に黒歴史なので今は非公開)

自分はこのソフトを二人でやってます。今はまだ7ワールドに入ったくらいですけど。

二人プレイでは味方同士でぶつかることもあり、そのために落ちたり
ザコに当たったりすることもありますが、コレはご愛嬌ということで。

落下した瞬間シャボン!はもうとっさにできるようになりました。
二人プレイ時はシャボンになると無敵になれるのです。
うっかり二人同時にシャボンになるとアウトなので気をつけましょう。

二人プレイで同時にヒップドロップすると、画面全体に衝撃波攻撃が出来ます。
コレがかなり強いです。単に攻撃力があるだけでなく、味方同士の衝突によるトラブルを
ある程度緩和できるので(敵が減れば、二人分の足場を確保しやすくなるから)、
二人でやるなら必ずマスターすべきです。
使いすぎると面白くなくなるかもしれませんが・・・


あと、なにやらロックマン10が作られているらしいです。
確かめてはいませんが、またファミコン風になるとか・・・
個人的には好きですが、それを連続してやったら飽きられるんじゃないか?と思ったり。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

New スーパーマリオブラザーズ Wii

発売日GETしました!!

まだ開けて魔閃けど

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

プロフィール

地蔵Luigi

Author:地蔵Luigi
ゲームとニコニコ動画が好きな凡人です。
最近はIRCの某所に『じぞP』なる名前で出没しているとかいないとか・・・

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
使用キャラ

トリックスター0
名前:たぬぼー
二次特化狸・回避極
所属ギルド:夜闇の蕾
検索フォーム
Twitter(Jizo_Luigi)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
