スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットメールに本名

ホットメールに登録した名前は、送信したとき自動的に相手に通知される
この事実を今知った…なんというアホ

幸い、匿名でメールを送った履歴はありませんでしたが、
そもそも連絡用メールをネット登録用にも使うのが間違っているわけで。
次から気を付けなきゃなぁ
今は普通のメールには別のアドレスを使っているので
ネット用アドの登録名は変えました。

心当たりのある方は、すぐに変えたほうがいいですよ。
スポンサーサイト

Twitterをなんとなく使ってみて・・・

なんとなく思ったこと。

Twitterの制限文字数は140字までらしいです。意外と多いですね。
自分のブログなんか、コレより短いときがあるから困る^^;
でも英語だと少なく感じるらしいと聞きました。日本語は全角仮名と英字が同じカウントなのか。
歌の翻訳歌詞なんかだと日本語は情報量少ないので、逆ですね。なんか不思議。


Twitterは短いブログみたいなものかな?と思っていたけど、どちらかといえば掲示板に近い?
テーマを絞らずに勝手に書くみたいなのでブログにも近いですが、
『他人の発言を新しい順にすぐ見れる』のがいいところなのかな。
単に今の気分を書くだけならブログでも出来るけど、よっぽど有名人のブログで無い限り
そんな文章は見に行かない。だから人の目には触れない。
Twitterならタイムランの一部として人の目に触れる可能性があるわけだ。
ゆるい書き込みを好む人が集まる場所みたいだし。

新しい書き込みに対して返信すれば、チャットのような会話も成り立つのかな。この辺はよく分からない。
「フォローする」にチェックを入れた人の書き込みしか表示されないので、会話になるのかよく分からない。

ブログの友達申請や相互リンク申請も自分からはほぼやらない自分なので、
当分は他人からのフォロー待ちになると思う。
この申請が気楽に出来る空気があるのがTwitter・・・って認識でいいのかな。


以上、Twitterを一日程度やって考察っぽく書いてみました。

Twitter

なんとなく、Twittre通称ヒウィッヒヒーに登録してみました。
あんまりよく分かりませんが、ブログのようでチャットのようで、
いずれでもない新しいツール・・・だそうで。
短いブログとは違うのかな?
まあ、使っていけばそのうち分かってくるかもしれません。

ついでにこのブログの右側にTwitterパーツらしきものを設置。
http://shigexworks.blog16.fc2.com/blog-entry-340.html
↑この情報をそのまま勝手に使いました。

あけましておめでとうございます

今年は今までとは環境が大きく変わるような気がしますが
とりあえず生きていこうと思いますのでよろしく。
プロフィール

地蔵Luigi

Author:地蔵Luigi
ゲームとニコニコ動画が好きな凡人です。
最近はIRCの某所に『じぞP』なる名前で出没しているとかいないとか・・・

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
使用キャラ

トリックスター0
名前:たぬぼー
二次特化狸・回避極
所属ギルド:夜闇の蕾
検索フォーム
Twitter(Jizo_Luigi)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。