スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiピクミン・ダイオウデメマダラ最速攻略法



ピクミン1の最後の試練で待ち構えるラスボス・ダイオウデメマダラ
GC版のダイオウデメマダラは、熟練者が戦うと爆弾15個で1ターン撃破が出来るそうです。
廃人ともなると、爆弾10個かつ赤ピクミン無しで1ターンキルが出来るとか・・・

Wii版では爆弾を複数同時に使えないので、よほどの超絶連打が出来ない限り1ターンは無理でしょう。
その代わり、2ターンで即効撃破する方法があります。たかが2ターンと侮るなかれ。
爆弾2個を道中で確保すればステージ奥まで爆弾を取りに行く必要が無くなり、
ある意味、1ターン撃破よりも早いといえる方法なのです。


その方法は少し複雑ですが、Wii版を持ってる人はぜひともチャレンジしてほしいです。
もちろんGC版でも出来ない保障はありません。Wii版の笛とピクミン交代が無いので難しいかもしれませんが・・・

以下にその手順を示します。敵の名前はダイオウと略しています。
1・赤ピクミン90匹以上と、爆弾持ち黄ピクミン2匹を用意する。(全員花でないと多分無理)
2・寝ているダイオウの正面方向からピクミンを投げ、ダイオウを起こす。
3・ダイオウが起きたらすぐに正面に爆弾持ちピクミンを投げる。(敵が歩き出す前に着地させること)
4・黄ピクミンが爆撃準備をしている間、隊列移動でピクミンを固める。
5・爆撃成功と同時に、全員で『隊列移動で』突撃する。(早すぎると爆発に巻き込まれます、遅いと攻撃が間に合いません)
6・敵の体力が半分付近まで減ったら、笛でピクミンを呼びつつ爆弾を構える。(ジャンプ攻撃を防ぐため、半分以上は減らさない)
7・ダイオウが目を覚まし、『ドスン』をやったら、3~5をもう一度やって突撃する。
8.あとは眺めるだけ、運とタイミングが良ければ二回目の『ドスン』の前に撃破出来ます。

結構複雑な手順ですがWii版を持っている方はぜひとも挑戦してほしいです。


なお、連射に自身があるなら二回目は投げてもいいです。そのほうが強く早いです。
ただし一連の作業中にポインタを正面に固定(ポインタを上方向にフレームアウトさせれば可能)
するのは結構難しく、半端な連打なら隊列移動のほうが強いので、隊列移動が無難でしょう。
一回目は隊列に爆弾ピクミンがいる(ダイオウを起こす役にすれば回避可能だが、回収が面倒)ことや、
次弾の準備をしなければならない関係で、投げるのはオススメしません。

それにしてもニコニコなどでWiiのピクミン動画を見てると、生け贄前提で攻略している人の多いこと多いこと・・・
スポンサーサイト
プロフィール

地蔵Luigi

Author:地蔵Luigi
ゲームとニコニコ動画が好きな凡人です。
最近はIRCの某所に『じぞP』なる名前で出没しているとかいないとか・・・

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
使用キャラ

トリックスター0
名前:たぬぼー
二次特化狸・回避極
所属ギルド:夜闇の蕾
検索フォーム
Twitter(Jizo_Luigi)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。